スポンサーサイト

  • 2011.09.18 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    キャツ子の部屋 2010 冬バージョン。

    • 2010.10.27 Wednesday
    • 10:32
     
    キャンの部屋が引っ越しになりました。

    秋を通り越して一気に冬になりつつありますね〜。おかげで外干し出来ない日が続いております。
    そこで、キャンさん部屋を本来のサンルームという姿に戻し、キャンさんはお引っ越しとなりました。
    引っ越し場所はリビングの隣の元犬部屋、現PCルームでございます。


    こんな感じ。もともとソファのあった場所に配置しました。
    あんまり代わり映えしないのですが、収納をちょいと変えてみました。




    ↑たぶん同じもの。
    もともとはキッチン横で手ぬぐいとかくつした入れに使ってたやつ。


    1階。ちり紙&おしりふき。
    奥行きも深さもあるのでピッタリ収納。


    2階。トイレシート。
    ワイドサイズのシートがこれまたピッタンコサイズ。


    3階。キャン服。
    ほぼ全部の服が入りました。

    4階。おやつとか細々したもの。


    屋上。フードとスケール、アキレスなど。
    ちなみに、朝に1日分のフードを計って、そこから朝晩に分けてご飯をあげています。
    基本オヤツはアキレス(歯ブラシ代わり)だけなので、ご褒美もこの中から出ます。
    こうすることで1日の摂取量が変わらないので太らなくなりました。
    ご飯の量は身体を見て多少増減しております。

    こんな感じで、トイレの後始末も立ち上がることなくささっと出来るのでかなりラクチンになりました。
    問題点はひとつだけ。ケージの横はすぐPCコーナーなのでチッコの匂いが気になります。
    ヒート中だからってのもおおいにあるとは思うけど、あまり気になるようなら脱臭機検討しなきゃかな〜。



    今はおまけでついてきたバイオウィルクリアを試しにチッコにかけています。
    案外臭いが消えるので購入も検討中。

    念願のトップ10入り!みなさんのおかげです!
    今日もポチッと応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

    最近のキャツ子の部屋。

    • 2010.05.26 Wednesday
    • 16:57
     
    季節柄、最近新しく家族を迎えた方も多いと思うので、
    参考になるか分からないけどキャンさんの愛用品を少しずつまとめてみることにしました。
    まずはキャンさんのハウス周辺について〜。


    ちょくちょく公開しているキャンさんの部屋ですが、現在はこんな感じ。サンルームまるまるキャツ子の部屋です。

    ハウスの向きを変えて人工芝を敷いてみました。
    こうすることでトイレの後始末がしやすく、空間も明るく広く使えるようになりました。

    キャンさんのご飯台に使っているのは無印のアクリル仕切り棚(特大)。高さがちょうど良い感じ。
    この台だけでは水入れまで乗せると窮屈なので、水入れは奥のケースの上に置いてあります。
    そんなわけで、ケースは無印のこちらを2個重ねていたものをひとつはこちらに変えて高さを調節しました。
    深い方にはトイレシーツの替えを。浅い方にはちり紙とお尻ふきがはいっています。

    ちなみに、プラスチック素材の器は傷がついたところに細菌が繁殖しやすくご飯用には適さないそうで、
    我が家では水入れのみプラスチック素材にしています。

    ケージはマルカンのネット付きのものを愛用中。


    こちらは新しくなって、よりコンパクトにたためるように改良されているようです。
    キャンさんはお留守番が少ないのでこのサイズで十分間に合っていますが、男の子とかだとちょっと窮屈かな?
    ジャンプしたりしないので今はネットを外して、上に板を渡して服の入ったバケツとゴミ箱などを置いてあります。
    ゴミ箱はフタ付きだと開けた時のムワッと感が嫌なのであえてフタのないものを使っています。
    消臭効果の高いシーツなので匂いはそんなに気にはならないかな〜。


    で、こちらがキャンさんのトイレ。置いてあるだけなのでいちいちカバーを開ける手間から開放されました。
    サイズはワイドサイズ。だからキャンさんの居住スペースは激細に(笑)。案外小さくまとまって寛いでたりします。
    シーツはレギュラーサイズを2枚敷いて汚れた方を取り替えるようにしています。


    ペットシーツはライオンのサラリを。


    表面はこんな感じでエンボス加工をしてあるので後戻りしにくく、消臭効果も高いので助かってます。
    吸収するとおしっこの色も目立たないのでキャンさんの場合1日1枚替えるだけでOK。

    と、こんなかんじでキャツ子の部屋大公開でした〜。



    ++++++++++キャンさんの愛用品いろいろ++++++++++


         



    引っ越しました。

    • 2010.03.02 Tuesday
    • 15:52

    なんてことない。キャンさんのハウスの引っ越しです(笑)。
    以前はリビングの横の使ってない部屋にキャンさんハウスがあって、別名犬部屋としてたんですが
    寒くなって二部屋の暖房を付けると電気代がえらいことになるのでサンルームに移動しました。
    キャンさん道具一式がここにあります。
    サンルームはキッチンの正面にあるので様子が分かって結構いい感じ。

    そして。。。前にネタにしたトイレットペーパーですが


    くるくる回して取るとどうしても沢山取れてしまって減りがはやかったのでちり紙に変えました。
    結構しっかりしてるので2枚くらいで大丈夫。
    なによりさっと取れるのでかなり楽になりました。
    薬局のトイレットペーパーコーナーの片隅に置いてありますよ〜。


    キャンルーム。

    • 2009.10.01 Thursday
    • 12:05
    今日はキャンさんのお部屋を紹介したいと思います♪

    キャンさんは普段フリーでいることが多いのでケージは小さめのものを使っています。





    初めは、トイレと仕切れるような大きいものを考えてたんだけど、
    高い割におしゃれなものがなくって(おしゃれなものはむちゃくちゃ高い!)、
    どうせいつも家にいるし、トイレのしつけをする時だけ使えればいいかな〜くらいの気持ちでこれを選びました。

    なんてったって安いのが魅力なんですが、買って大正解だったと思ってます。
    じつは、コイツ、折り畳むと下のトレイの大きさにぴたっとはまってコンパクトになるんです。

    なので、岡山の姉のもとに遊びにいく時も車に積んで持っていけて超便利(^_^)
    心もとないながらも上部にはネットも付いているので逃げ出す心配もないし(パピッコの時から上に布をかけて天井からは出られないんだと刷り込みました。)、お留守番もこの中でします。

    最近はトイレの間隔も決まってきているので、短時間のお留守番の際はトイレを外に出して
    ベッドだけの状態でお留守番させます。
    これはトイレシーツびりびりを防ぐためなんだけど、長時間の場合はトレイは使わずトイレシーツだけを敷いておくと比較的びりびり事件の発生件数は減ります。不思議〜♪


    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM