スポンサーサイト

  • 2011.09.18 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ハンドパワーです。

    • 2011.08.31 Wednesday
    • 07:53
     


    最近ちょっとだけからむことが増えたキャンリッカ。

    その理由は・・・


    G「ハンドパワーです。」

    ・・・嘘です。
    先日書きましたが、躾の先生に聞いた方法を試してみたのです。

    りっさんは、とにかく興奮して落ち着かないのが一番の問題で、
    それを抑制するためにマテの強化をします。

    すぐにフリーにするのではなく、初めはオスワリをさせて後ろから抱えるように抑え
    徐々に手を離していきます。写真は手を離しているところ。
    この時、ソワソワしたり動きそうになったら「マテ」のコマンドをかけて出来たら褒める。
    ポイントは、実際に動いた時には瞬時に抑制できるように集中すること。
    リラックスしてると見せかけて、かなり緊張感がみなぎっておるのです。
    ボサーっとしてると逃げられます。
    逃げられたGさんにダメ出ししたら「俺の訓練?」と逆ギレされました。٩(`Д´)۶アンタの訓練ダヨ!


    マダ?

    これを落ち着くまでしてからフリーにすると、以前に比べ、かなり落ち着いて遊べるようになりました。



    おかげさんで、キャンさんもちょっとずつケージから出てくるように。
    Tボーンステーキ大人気(笑)。



    でも、結局はジャリアンに奪われちゃうんだけどね〜。
    前ほどアクロバティックな強奪はしなくなったのでヨシとしますか。



    Tボーンステーキいろいろ。





    JUGEMテーマ:イタグレ


    スポンサーサイト

    • 2011.09.18 Sunday
    • 07:53
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      すごい参考になる~
      ルーファスもかなりやんちゃになりそうだから、これやってみよう

      そうね、Gさんの訓練やね~(笑)
      • tomo
      • 2011/08/31 8:18 AM
      あー なつかしい。
      この訓練
      アゲハさんもパピーちゃんの頃やってました。
      飼い主の集中力訓練にもなってましたよ!
      Gさん がんばれー!
      • ナツミ(ジーク☆アゲハ)
      • 2011/09/04 10:04 PM
      我が家も見習って、マテの訓練やってみようと思います(>_<)
      あとTボーンステーキがうらやましいな~(笑)
      • maff
      • 2011/09/05 8:45 AM
      >tomoさん

      シツケの先生が言うには何事もマテの強化なんだって。
      ガウガウしそうなときも先にマテと号令かけてやり過ごしたり、なにかと必要みたい。

      ルゥが帰ってきたらシツケ再開やね!

      >ナツミさん

      そう、飼い主の集中力と瞬発力が試される(笑)
      頻繁にマテさせてたら多少は言う事きくようになってきたけど
      まだまだ。。。先は長そうです(´・_・`)

      >maffさん

      マテさせながら誘惑したりして強化するらしいよ〜!
      Tボーンステーキは意外と大きいけど見てても可愛いよ〜♪

      • iroha
      • 2011/09/13 1:10 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM