
  • 2011.09.18 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    最近のこと。

    • 2011.04.24 Sunday
    • 17:46
     JUGEMテーマ:わんこ


    キャンさんはお腹ゆるい日もあるけど体重も安定してきて


    おおむねゴロゴロしてばっかりだけど


    散歩ピークの時間を避けて散歩したり、それなりに元気に過ごしてます。


    さくらも見れたしね。


    りっちゃんは相変わらず爆裂成長中で


    キャンさんには大きかった服を着れるようになったり
    お肉がはみ出てみたり
    オモチャ破壊しまくったり
    楽しそうです。


    散歩の時にグイグイ引っ張るのが直らないのでスパルタ訓練中だけど
    自己流でやるには限界を感じてちょっと壁にぶち当たっとります。

    あ。。。


    この人も相変わらず隙あらば寝てますが元気です。

    そんな毎日です。



    オソオソながらコメントにお返事させていただきました。
    心当たりのある方はごらんください。ぺこり。


    罰なのか?

    • 2011.04.09 Saturday
    • 09:03
     

    先日、この身体にフィットするソファが犬に占領されているので
    「自分用に新しいソファ買おうかしら?」
    とブログに書いたところ、その翌日に怪獣りっちゃんが大量放尿Σ(゚д゚;)。

    以前も放尿された事があって、その時は水に入れて洗ったんだけど、
    本来は洗えないものなので、大量に水を溜め込んでいつまでたっても乾燥しなかったの。
    なので、今回は諦めてサヨナラする事に。。。

    が、ここからが大変だった。。。
    大きいので普通のゴミ袋には入らなくて、中の発砲ビーズを分けて捨てようと切ってみると
    超超超超微粒子のビーズが舞いちる!まるで白いタラコ状態。。。
    静電気もあって散らばりまくるのでダイソンで吸ったら
    軽すぎて分離できないのか排気の方にまで入っちゃって吸引力ガタ落ち。。。
    「ぎゃーーーーーー!ピン子(ダイソン)瀕死〜〜〜!!!」と叫びながら
    必死でひっくり返して蘇生をはかってなんとか復活したものの部屋中白いタラコまみれ。。。
    一日中タラコと格闘する羽目になったのでした(。-_-。)。
    皆様は真似されませんように。。。。



    体調不良の連鎖。

    • 2011.04.01 Friday
    • 20:21
     

    昨日の夜、キャンさんの体調が悪そうだな〜と思ってたら夜中にP3連発。
    最後の方は粘膜便っぽくなっちゃって辛そう。。。

    元気と食欲はあるので朝ご飯を少なめにして下痢止めを飲ませました。

    それからはキュルキュルいう事もなく、まだ便が出てないんだけど、
    今度は私がキュルキュルに!!
    キャンさんからのキュルキュル連鎖ってのが最近多いパターンなんだけど、何でだろ?
    なんとなく暑い気がして熱測ってみたら37.6℃!
    なんでだ〜??風邪の症状はないんだけど熱があるから寝た方が良いよな。。。
    とベッドに入ってみたものの…


    りっちゃんが暴れまくってガチャガチャするのでキャンさんが寝てくれなくてウロウロウロウロ。
    その度にベッドから出て様子見て…の繰り返し。。。


    遊びたいんかと思いきやりっちゃんのハウスで小さくなっとるし。。。

    熱測ってみたら下がってたのでこうしてブログアップしとるわけです。
    季節の変わり目。体調管理にはご注意くださいね。。。(私に言われたくないかw)

    おかーさんも太陽に当たって暖かくしなきゃダメなんよ。



    通常営業。

    • 2011.03.18 Friday
    • 22:01
     
    震災から1週間が過ぎました。
    「もう」とも「まだ」ともいえない1週間。
    何かしたいと思っても、現時点で私ができるようなことは空回りに終わることが多そうです。

    私に何かできるその時のために、今感じている想いを絶やさないこと、思い続けること。
    それが今、私ができることなんじゃないかと思っております。
    メソメソしててもしょうがない!ですもんね!

    もうひとつ…
    今でもこのブログを楽しみにのぞきにきてくれる奇特な人へ、何でもない日常を綴っていこうと思います。
    そして少しでもプププと思っていただければ嬉しいです。


    というわけで、これよりiroha通信は通常営業へもどります。
    長くなりましたが、今後ともよろしくお願いします。

    祈り。

    • 2011.03.13 Sunday
    • 07:33
     
    東北・関東で未曾有の大震災が起きてから3日目になりました。

    金沢ではさほど揺れなかったこともあり、地震発生直後は気づかず、
    テレビが急に変わったことで初めて地震があったことを知りました。

    被災された地域の映像を見るたびに涙があふれてきます。
    ツイッター上でも被災地域にいる友人達のリアルな声に、ただただ「頑張って!」としか言えない状況。。。

    離れた地域にいる自分としてはみなさんの無事を祈ることしかできませんが
    一人でも多くの命が救われること、
    一刻も早い復興を、
    残念ながら亡くなってしまった方々の冥福を
    心より祈っています。

    そして自分の防災意識の低さを改めて実感し、対策を考えています。
    まずは緊急バッグを作ろうと思います。

    繰り返しになりますが、みなさんが無事に元の生活に戻ることができるよう心よりお祈りいたします。


    痒いところに手が届く。

    • 2011.03.06 Sunday
    • 05:38
     
    あのね、


    だんごだよ。こあさのかーちゃんだよ。

    掻いても掻いてもあとちょっとで届かないってことあるでしょ?

    あるよね??

    あ、ハイ。。。


    ってなわけで…


    犬なら飼い主に掻かせれば良いワケだけど、人間だとそう上手くいかないこともある。
    そんなとき便利な孫の手、ソロイマシタ。
    矢印やら斧やらに混じって、カワイコチャンたちのアンヨみたいなものまで☆

    孫の手最近では使ったことなかったけど、なかなかどうして痒いところに手が届くナイスなアイテムでしたよ。

    詳しくはcollabonさんまで〜♪
    あ、私が作ってるわけじゃないよ(^_^)。写真撮らせてもらったのら。

    来てね。




    夢。。。

    • 2010.11.15 Monday
    • 18:50
     
    にゃむ。にゃむ。。。

    。。。

    。。。

    。。。

    。。。

    パパス帰ってきた〜☆らぶらぶ〜☆

    。。。

    。。。

    。。。

    。。。

    んはっ!?

    これって夢??

    と思うくらい、あっちゅう間にニイハオへ戻っていきました。。。
    帰ってきて嫁とデートして結婚式に出て…なんとも慌ただしい滞在。。。
    無事に帰ってきてくれればそれでいいか。。。


    微睡むイヌとカメ。

    • 2010.11.08 Monday
    • 10:09
     

    日だまりの中で落ちる寸前のキャンさん。

    。。。

    。。。

    。。。

    んはっ!?

    何かを発見したようです。


    なんか変なのおる〜。

    ふっふっふ。。。


    じゃーん。
    カメっす!
    のとじま手まつりにてゲットしてきたカメの植木鉢にようやく植物が入りました。
    本当は多肉とか植えたかったんだけど、枯らした経験アリなので。。。
    こちらはペペロミアって種類のグリーン。たぶんペペロミアジェミニだと思う。。。
    グリーンネックレスを平べったくした感じ。
    枯らさないように育てなきゃ!



    お安いのがまた魅力的。

    ぽちっとな。
    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 


    反響に驚いとります。

    • 2010.11.03 Wednesday
    • 22:00
     JUGEMテーマ:わんこ

    早くお返事書きなよ〜。

    前回の記事にものすごいたくさんの応援ポチとコメントを頂いてビックリしとります!
    いつもコメントの少ないブログなので、正直、こんなにも沢山の方が読んでくださっているとも思わず
    ましてや、コメントまでしていただけるなんて夢のまた夢で。。。
    本当に拙い文章を最後まで読んでくださりありがとうございます。

    ひとつひとつじっくり読ませていただいて、ホロリと涙したり。。。
    がんばって、できるだけ思いが伝えられるようにお返事書きますので、今しばらくお待ちくださいませ〜。

    次の記事が出るまでにはお返事書ききれると思うので、
    重い尻をワンクリックで蹴り飛ばしていただけると嬉しいです。
    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


    キャンさんのつぶやきはこちら。
    Twitterボタン


    ペットを飼うこと。

    • 2010.11.02 Tuesday
    • 09:18
     
    ちょっと出遅れたね。

    昨日は11月1日(わんわんわん)で犬の日だって。
    ナポリちゃんから教えてもらったんだけど、11月はドッグマンスなんだって。
    そこで、日頃感じてることをちょっとまじめに書いてみる。。。

    お時間あれば続きをご覧ください。

    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM