
  • 2011.09.18 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お持ち帰り。

    • 2009.09.26 Saturday
    • 11:53
    こないだの加賀プチトリップで持ち帰ってきたコたち。
    大聖寺のrhino(ライノ)で購入したミニクッションのラクダさんとサイさんです。
    キャンさんの枕にちょうど良いかな〜って思ったんですが…


    まずまず気に入ってくれたようです。



    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 
    今日はお稽古日のためお留守番のキャンさんに応援クリックお願いします。

    ダイソンがやって来た。

    • 2009.08.03 Monday
    • 21:00
    本日のメインイベント…それはダイソンを試してみること♪
    最近虫騒動もあって、掃除機を買い替えようか悩んでたの。
    何が嫌って、掃除機の排気の臭さ!!!
    紙パック式だと排気が臭くてどうしても掃除がおっくうになってたんだよ。
    で、UNICで会ったkimixさんに話したら最近ダイソン買ったってことで、
    気前よくデモンストレーションしにきてくれることになったのら。


    早速お掃除開始。
    ランチ前にカーペットに重曹をまぶしておいたんだけど、グングン吸い取る!
    気になってた音も、大きいけど想像より我慢できる範疇。
    何より、排気が臭くな〜い!!
    風はブワーっと出てるんだけど(ドライヤーかっちゅうくらい)臭くないから心地よい。



    ワンズはしばし隔離でお掃除に没頭する飼い主たち。

    コアサは掃除機が気になるみたいだけど、キャンさんはそんなに気にならないみたい。
    案外ビビリじゃないんだよね〜。風は怖いくせに 笑

    りんちゃんにご挨拶に行くもガウッと一喝!最強です。


    んで、気になる吸引力は…

    いくよ!



    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 
    ↑の前に今日もポチッとお願いします。

    続きを読む >>

    魔除け。

    • 2009.08.01 Saturday
    • 07:51
    両親の台湾みやげは魔除けだった…。
    使い道に困り、とりあえず愛犬に巻いてみた。
    とうがらしがゴージャスなフリンジに見えなくもない…。

    「キャン、いい迷惑。」

    まぁまぁ、魔除けだから我慢するのじゃ。



    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 
    ↑いつもありがとうございます。励みになります!今日もポチッとお願いします。




    お散歩カメラ。

    • 2009.07.30 Thursday
    • 23:10
    iPhoneに変えてからお散歩の時はカメラを持ち歩かなくなりました。
    やっぱね、40D+Lレンズはちょっとヘビーでね(;´Д`A ```
    そのてん、iPhoneは常に持ち歩いてるわけで、
    トイカメ風にも撮れるし、動画も撮れるから散歩カメラとしては上出来なのです。

    実家近くの小さな公園。
    なんでもない公園も絵になる。

    夕方の散歩。
    黄色くなったり、緑がかったり。
    意図しない色味が面白い。

    まだコツが掴めてないから試行錯誤だけど、結構ハマりそう。
    良いよ〜iPhone
    とか言って仲間を増やそうって魂胆


    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 
    ↑いつもありがとうございます。励みになります!今日もポチッとお願いします。


     

    研究中。

    • 2009.07.13 Monday
    • 13:51
    買ってもらっちゃった・・・。
    仕事をしていない私には完全にオーバースペックな気がしますが(;´Д`A ```
    まだイマイチ使い方分からん。

    誰かオススメのアプリとかあったら教えてください〜♪


    まねっこフワフワ。

    • 2009.06.04 Thursday
    • 21:36
     

    19℃のmaffさんの真似っこでカメラにふわふわクラゲを付けてみた。
    キャンさんのカメラ目線をもらうのが目的なのに、
    写真撮ってるときはいっこうに気にする素振りも見せず(したがってカメラ目線なんて無理!)
    そこいら辺に置いてある時に限って狩られそうになる…。
    もしかして嫌がらせ??
    バシッと目線をください(;_;)

    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
    ぽちっと応援お願いします。

    懐かしの…。

    • 2009.05.18 Monday
    • 11:58
    photo
    AIBOで〜す。ブラックとホワイトがあります。
    懐かしいですね〜。
    室内犬に憧れていた頃に流行ってましたけど今は持ってる人いるんでしょうか??

    photo
    てへっ(*´∇`*)実はこんなサイズ。
    昔、チュッパチャプスのおまけでついてたものでした〜。
    実家にあったのを持ってきたのだ。
    実家には昔集めてたディズニーのフィギュアとかおもちゃが沢山あって、
    いつか引っ越した暁にはフィギュア棚を作ろうかと考え中。

    photo
    「?なんかいた??」
    壊されるとイヤだからキャンさんにはまだ見せません(^_^)

    キャンさんも久しぶりの自宅でのんびり過ごしておりますよ♪

    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村
    ぽちっとお願いします。

    匂い消し。

    • 2009.03.29 Sunday
    • 10:03
    photo

    いくら匂いの少ないイタグレとはいえ、おしっこやウンチョスの後はやっぱりちと匂う…。
    ましてや、2ヶ月以上お風呂に入れてないキャンさんは…ムムム(≧ε≦)
    ってことで、我が家では匂いの気になる時にコイツを焚きます。
    紙のお香なんだけど、アコーディオン状に折って火をつけるとあっちゅう間に匂いが消えます。
    どうやら消臭効果の他に空気を浄化してくれる作用もあるらしい。
    個人的には焚く前の紙の匂いの方が好きだけど…。

    パピエダルメニイ 【トリプル】空気を浄化する紙のお香

    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
    にほんブログ村
    ついについにキャンさんギブスが取れました。
    でも足の筋力とか関節の感覚が戻るまではまだまだ安静デス。
    肉球は蒸れてブヨブヨグジュグジュクサクサなのでお香が活躍しております。
    おめでと+がんばれの1クリックお願いします。

    花粉対策。

    • 2009.03.24 Tuesday
    • 15:36
    photo
    春眠暁を覚えずと言いますが、
    我が家の姫もグウタラ生活が骨の髄までしみ込んで一日中眠そうにしております。
    骨折のおかげでヒキコモリなので私とキャノンは花粉とは縁遠い生活をしておりますが
    大黒柱のGさんは職質を受けかねないマスクマン姿で花粉と戦っております。

    そんなGさんにピッタリなもの見つけたよ。
    コレ↓


    鼻に直接はめるマスク!
    これならマスクで眼鏡が曇ることもなく快適にジョギングできるんじゃない?
    装着してることが本当に分からないなら良いよね〜。

    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
    にほんブログ村
    花粉に負けるな!ぽちっと応援クリックお願いします。

    内職。

    • 2009.01.15 Thursday
    • 19:05
    photo

    雪の中、せっせこせっせこ編んでた初帽子。
    むふ。初めてにしては上出来〜♪

    キャノンと並べてみた。

    photo
    「なにこれ?やかん保温するヤツ?」

    でか〜い!!!

    キャノンが小さいわけでも遠近法でもなくでか〜い!
    いえね、編んでるときからデカイなぁとは思ってたんですけどね…
    冠ってもずり落ちてきてフルヘル状態…。
    やり直しですな…。

    photo
    「キャンをほったらかしておいてそれですか・・・ふう。ダメですねぇ。」
    ずびばぜん(訳:すみません)悲しい

    にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
    ブログランキングに参加しております。今日ポチッとしてない方はポチッと応援よろしくお願いします。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM