
  • 2011.09.18 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    オリヒメりっさん。

    • 2011.07.27 Wednesday
    • 13:55
    JUGEMテーマ:イタグレ
     


    ケージ生活もそろそろ2週間。
    ずーっと檻姫(オリヒメ)のりっちゃんストレスMAXみたいで肉球カジカジしちゃって困ります。
    でも、安静にしてたのが良かったのか腰の状態は良くなってるみたい♪
    脚の方はそんなすぐにどうこうなるものじゃないらしく…。
    でも、もうしばらくしたらまたお散歩行けるようになりそうです☆
    もうちょっと!がんばれ!りっちゃん!



    肉球クリーム塗らんとね!

    りっちゃんってコは。。。んもぅ!

    • 2011.07.07 Thursday
    • 10:51
    JUGEMテーマ:イタグレ
     


    家の中を爆走してお縄になったりっちゃん。
    ダッシュでソファに飛び込み、背もたれを走り蹴り方向転換して飛び降りる。
    ああ、まるでカンフースターのよう。。。
    しかもそのソファにはキャンさんが寝てるという。。。マジ勘弁してくれ(≖_≖)

    ってことで、仰向けにされた上に馬乗りになられてしこたま説教されているところなのであります。
    「なんでヤメナサイって言われて止めんの?」
    「あんたたちが危ないから怒ってるんよ?分かってんの?」
    と犬にも理詰めで説教。。。だんだんと遠い目になるりっちゃん。

    こんだけしこたま説教したらキャンさんだったら近づいてこないんだけど…



    りっさんは全然ヘッチャラ。。。
    仰向けにされてもオモチャで遊ぶ大物っぷり。。。


    てへ〜♪フカフカで良いやんな〜♪

    布団くらいにしか思ってないんかい?
    まぁ、天真爛漫なところがりっちゃんの長所であり、短所でもあるんだけどね〜。
    こんなカオ見てたら怒りも飛んでいくわ。

    同じ犬でも本当に性格って違うね。
    育て方に正解なんてなくて、そのコそのコに合った育て方が必要なんだなぁと思う今日この頃。


    りっちゃんのクセ。

    • 2011.07.07 Thursday
    • 09:39
    JUGEMテーマ:イタグレ
     


    りっちゃんはオモチャをキャンさんに見せびらかしに行きます。
    ほれほれ〜♪と見せびらかして自慢してるみたい。
    キャンさんは昼のダラダラタイムを邪魔されて困惑顔。


    置いていかれたけど。。。意味分からん。。。

    キャンさん呆然。。。w






    りっさん。

    • 2011.06.19 Sunday
    • 09:55
    JUGEMテーマ:わんこ
     
     

    りっさんは悪イーヌ。
    留守番させたらウで遊ぶ・食べる。。。



    ウが出ない時はトイレトレーを90度回転させてたり。。。



    ラン用のカバンを漁って捕獲されても「カバンは離さへんでぇ〜。」やし。。。



    病院行ったら他のワンちゃんが気になってスンスンスンスン誘い鳴くし。。。







    そんなりっちゃんやけど。。。



    水はこぼさず上手に飲むし、
    硬いところでもお座りできるし、
    寂しがりやのカマッテちゃんやし、
    なかなか可愛いところがあるんだよ。



    (´-`).。oO(でもね、散歩中の引き癖だけはどうにか直したい。。。

    今日のりっか。

    • 2011.06.15 Wednesday
    • 07:02
     

    じーーーーーーーーー。。。


    んしょ、んしょ。届かない。。。。


    やっと届いた♪

    何をするのも一生懸命な、りっちゃんなのでした〜。



    ジャイアン健在。

    • 2011.06.01 Wednesday
    • 18:25
     

    キャンさんが「遊ぼっ」て言ってるのに無視してオモチャに夢中。


    こんなに沢山のオモチャを占領して一番良いポジションでカミカミ堪能してるんだもんなぁ。
    ジャイアニズム全開!あいかわらずなのでした。



    りっさんの耳コレ。

    • 2011.05.18 Wednesday
    • 05:33
     

    クマ耳。


    寄り耳。

    最近はいっちょまえにローズイヤーになることも。。。
    大人になってきてるんだね〜。




    丸い丸いと思ったら。

    • 2011.05.14 Saturday
    • 08:49
     

    このまん丸な背中。。。
    おそるおそる体重計ってみたら、なんと6kg!
    りっさんまだまだ成長は止まらないようです。。。


    りっちゃん7ヶ月過ぎてたね。。。

    • 2011.05.12 Thursday
    • 17:21
    JUGEMテーマ:わんこ


    気づけばりっさん今月10日で7ヶ月過ぎてたね。
    今となっては南海キャンディーズのしずちゃんを思い出すと言われるほどでかく育ちましたが


    ちょっと前まではこんなだったんだよなぁ。。。
    あぁ、こんな小さかったんやね。

    相変わらずデカイ図体でパワフルに動き回っておりますが
    ちょっとずつコチラの言葉を理解している模様。
    お水飲んで!と言ったらお水飲むようになりました(笑)。
    チッコはしたいからトイレに入るってことはないけど、
    コチラがハウスに入れるまではしないようになったので、粗相はありません。
    が、
    あくまでも我慢なので、いつ漏らすかヒヤヒヤ。
    自分からトイレに入ってくれると良いんだけどなぁ。

    もうしばらくしたら大人用のフードに切り替えかなぁ?
    いつからかえたら良いんだろ?キャンさんの時のことは忘れちゃったなぁ(遠い目)。

    飼い主は見た!

    • 2011.04.30 Saturday
    • 12:25
     

    こうやって留守番中にいろんなものを引きづりこんでるのね。。。



    ネオシーツのワンちゃんに吠えたりするよ。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM